腹一杯まさの徒然

はてなダイアリーから引っ越して新装開店です。今度こそ更新頻度上げます。

今日札幌にネギまとハヤテの映画見に行ってきたよ。

以下感想とか書くんで、ネタバレしたくない人は飛ばしてね












500席ぐらいのシアターだから結構入るだろうと思ってたが4〜50人ほど・・・がらがらだよどうなっとんじゃい。やたらとCMとかが長いとあれかなと思っていたら「けいおん!」の映画館マナーCMがきたー!!!
はっきり言うとここが今日一番の収穫だったね。りっちゃんの暴れっぷりに吹いたw

さて本編、前半のネギまはまあ何と申しましょうか一緒ににゃんにゃん契約するんだというエロネギ坊主の願い叶ったりで卒業ちゃんちゃん♪って感じで、作画は・・・もう何も言えねえ。
個人的に一番気になったのは中の人の変更した配役について。

12番くーふぇい:田中何某→阿澄(原田)佳奈
17番椎名桜子:大前何某→小見川千明
あとゆえゆえの仲間っぽいのに、りっちゃんとあずにゃんがしれっとキャスティングされてるのがぴんと来た具合。てか原作は戦闘シーンばっかで進んでねえんだか何だか知らないけどもうそろそろケリ付けた方がいいんじゃないの?不満たらたら褒めるとこなし!

そして後半のハヤテ。やっぱ夢オチが大半を占めてたね。西沢さんのメイド姿もっと強調してもよかったんじゃないかな?かな?
最後にダイヤの入った印籠が出てきたけどハヤテのばあちゃん(父方)だったのか。最後に雪路と京之助のドタバタな絡みでアバウトにオチがついた格好となったけど、もっとこの2人の色っぽい踏み込んだ絡みが個人的には欲しかったなあ。まあテレビで流しても普通でしょって感じで特筆すべき所は無し。ただネギまより出来は遥かに上。

オレは映画を見るのは「シービスケット」以来実に7年ぶりだったが、全体としては期待はずれ。ちょいと今後の連載の在り方に一石を投じたのでは?

追記

ハヤテの映画で6番車のもじゃもじゃ髪の毛だった女の子、しれっと澪だったのね。