腹一杯まさの徒然

はてなダイアリーから引っ越して新装開店です。今度こそ更新頻度上げます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルフェスタ08雑感

遅れてしまいましたが、この前の木曜に東京ドームで行われたサイクルフェスタ08の雑感を少々。まずバンクについてですが以前も述べたように直線が短い感じで千葉と松戸の中間っぽいバンクと感じました。バンクの表面は板張りの上にスリップ防止の舗装がし…

先生引退についてひとこと

以前までは高原永伍みたく最後まで走るとは言ってたんだけれども、JKAの連中とかからも「本当の先生になってくれ」とか言われたのかなあ。自分が最初に滝沢正光という選手を知ったのは失礼ながら神山のグランドスラムから特別競輪の資料を検索していたとき。…

それと

先生の引退についても同じく感想をまとめます。

とりあえず

今日は夜から仕事なので早めにドームから切り上げて帰路に。 今回年に一度の後楽園400バンクを見て色々と感想を持ったので、後程まとめます。

思ったより

直線短くコーナー大きくてカントも緩い。 3角手前からの捲りが有効かも。

新宿で昼飯。二時ぐらいになったらぼちぼち東京ドームに向かいます。

昼ちょいと野暮用で日暮里へ。軽く小腹が空いたので駅近くの蕎麦屋に寄ることとなった。始めはせいろだけで済ますつもりだったが、ふと酒の冷蔵庫に目をやると、飲み屋ぐらいでしか見かけないサッポロラガーを発見! すかさず追加し気分は何だかぐだぐだに。…

松戸で

ちょっとだけ戻したんで一安心。 本音はあともう少し戻したいが…

今更だがアキバの事件を振り返る

何とも言葉が出ない。休みの日やうどん屋に寄る前の時間潰しにちょくちょく行っていた場所であんな事が起ころうとは・・・。ああいう事件は天変地異とかと違って突発的に起こるから防ぎようがないよね。今後もこれを真似した馬鹿が現れないともいえないし・…

はあ・・・

函館記念は撃沈。決勝はきれいにリャンウーパーと麻雀でいうところのスジ決着。つか有坂が千切れた時点で諦めました。はい。・・・では松戸に気持ちを切り替えてまったりと遊ぼうかな。

きょうから立川レインボーファイナル

とりあえずチの方はすごいね。92・93期は39人!とってもじゃないが難しすぎ。 そして1・2班も難しい。7月からAが確定してる選手の勝負駆け狙うのも危険だしな・・・とりあえず立川はケンで、日曜日からの函館の記念をちまちま遊ぼうかと。

そういや

昨日夜10時前にメールが届きました。ネット投票の担当者からかな。 それによれば.jpのネットワーク機器のハードウェアの不具合が原因だそうな。連中のことだから本当にそうなのかも怪しいが。 いずれにせよネット全盛の今日に於いて全くもって非常識極まり…

チャリロト7900万総取りですって

クイックピックの方についに当たりが出ましたね。 キャリーや当籤金が億越えるのはいつになるやら。

結果。そして…

479 車単4820 3単34200 晴智特別競輪連勝。あと小倉は何でオレの見るレースではよくコケるんだよ…それに何とか8Rがぴったり当たって先月の負けがほとんどペイ出来ました。 ※結果は念のためKEIRIN.JP等主催者発表のものと照合ください。

決勝

1伏見俊昭2平原康多3神山雄一郎4渡邉晴智5手島慶介6武田豊樹7新田康仁8小倉竜二9山崎芳仁展開←63 25 8 74 91 …と、展開予想してみたものの、誰が逃げるかがさっぱり分からない。ここ最近の競輪で最も予想が難しいのではなかろうか。それでも山崎伏見の福島コ…

決勝の前に負け戦いくつか

6R 2山田裕仁に人気が集まりそうだが、石橋ラインの三番手回りになる9有坂直樹が買い。 相手は山田石橋に加え負け戦ピンピンと来ている6濱田浩司と番手の5三宅伸を絡めて。 車複&3複 9=1256=12568R 頭は7小嶋敬二で堅そうだが、番手の1濱口高彰が競られる分3…

まずこれだけは言っておかねばなるまい

ネット投票のアホさ加減には全く開いた口が塞がらない以前に呆れまくっています!一言で片付けるなら、「無策」