腹一杯まさの徒然

はてなダイアリーから引っ越して新装開店です。今度こそ更新頻度上げます。

先生引退についてひとこと

以前までは高原永伍みたく最後まで走るとは言ってたんだけれども、JKAの連中とかからも「本当の先生になってくれ」とか言われたのかなあ。

自分が最初に滝沢正光という選手を知ったのは失礼ながら神山のグランドスラムから特別競輪の資料を検索していたとき。鬼脚シゲさんももちろんだけどね。

さらには吉井さんや清嶋山国山健スズマコといったフラワーを引っ張っていたすげえ人だったという事も分かって・・・

そういう意味では自分が競輪の深みにどっぷりとはまるきっかけを作ってくれた選手と思う。

今後は特にエリート組ではない、かつて先生自身がそうだったような境遇にある選手の育成・大化けに情熱を注いでほしい。