腹一杯まさの徒然

はてなダイアリーから引っ越して新装開店です。今度こそ更新頻度上げます。

サイクルフェスタ08雑感

遅れてしまいましたが、この前の木曜に東京ドームで行われたサイクルフェスタ08の雑感を少々。

まずバンクについてですが以前も述べたように直線が短い感じで千葉と松戸の中間っぽいバンクと感じました。

バンクの表面は板張りの上にスリップ防止の舗装がしてある感じでしたが、年1回しか出ないはずのに思ったよりも表面が汚い。もう一度表面を塗り直して走り易くして欲しいものです。

次に裏の売店とかですが、レース場の穴場のそれと高さも大して変わらず、すぐに券売機をはめ込めばあっという間に大変身しそうな簡易構造。
また移動式のゴミ箱も上がテーブル風になっているので新聞置いたりマークシート塗ったりするにも丁度よし。
但しオッズ表示の場内テレビの設置場所が圧倒的に足りなさ過ぎるかな。

喫煙については穴場は全部禁煙でいいと思います。ただあの喫煙所の数では到底足りなさそうなので、建物の外に適当な間隔で設けた方がいいかも。

あとは湯茶接待所と軽食ね。個人的に煮込みとホッピーをお願いします(笑)

まあ、そんなこんなで後楽園バンクのハード面ばっかり見た感じになりましたが、ここでGPやれば間違いなく入場制限かかるぐらい客入りますって!

別に1年中やる必要とかないんです。野球のシーズンオフ(11月中旬〜2月下旬くらいまでかな?)の間だけでも違うと思いますよ。

観客の入りは選手のモチベーションに繋がって来ます。もし復活したなら賞金設定を5号、いや6号基準新設で。それだけやったとしても利益は確実にペイ出来ると確信しています。

さあ!チャンスは今!

美濃部ジジイの妄言を35年以上も引きずっている文京区の皆さん、『競馬は良くて競輪は駄目』とかいう阿呆発言をほざいているようでは自分達の生活やインフラは一向に良くなりませんぜ。それを格段に向上させる唯一の手段こそ後楽園競輪復活なのですよ。

お・わ・か・り・か・な?