腹一杯まさの徒然

はてなダイアリーから引っ越して新装開店です。今度こそ更新頻度上げます。

競輪60周年アンケート

やってたんで答えてみましたよ。設問と回答を記します。まだ回答してない人は↓から。
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/campaign/keirin60th/keirin60th_2.html


Q1は略。私は一応競輪暦6年目のまだまだひよっこ未満です。

Q2.今回の復刻版ユニフォームの印象はいかがでしょうか。
帽色だけ現行のは、はっきり言って変。統一するならとことんやってもらいたい

Q3.復刻版ユニフォームは昭和39年〜59年の旧ユニフォームを基にデザインしましたが、車番を識別しやすくするために帽子は現行色のままで実施しました。そのことについてはいかがですか。
→2.帽子も旧ユニフォームで実施するべき。 まぁ前の設問と同じ理由です

Q4.今回のように通常と異なるユニフォームで競走を実施することについてどう思いますか。
→2.特別な競走のみに限定するならよい。 もっと言うなら競輪祭やダービーとかで

Q5.○○周年記念事業としてお客様にとって最も魅力あるものは何ですか。
→官民一体となった競輪競技のアピール。永井銅メダル時のアピール失敗例を反面教師にして。 

Q6.○○周年記念グッズとしてもらって最も嬉しいものは何ですか。
→物で吊る事ではなく、競輪競走をより多くの人に認知してもらう事が先決なのでは?

Q7.60周年記念ポスターのデザインについてどう思われますか。
→せめて自転車くらいレイアウトしてほしかった。アピールがなってない。


・・・と個人的には言いたい事がまだまだいっぱいあったので少し消化不良気味です。
前にも述べたようにオリンピックでの永井に対する不当な扱い、東京ドーム競輪復活、向日町をはじめとした存廃論議とか何とか・・・・・・数え切れねぇ。
結局、JKAとか経産省といったお役所連中の脳ミソが旧態依然だから全く進展がないんです。私達ファンがあれだけ叫び続けているにも関わらずですよ・・・ふぅ。