腹一杯まさの徒然

はてなダイアリーから引っ越して新装開店です。今度こそ更新頻度上げます。

後楽園競輪反対案件撤回、復活へ大きな前進へ

文京区は1日、現在休止中の後楽園競輪に関する反対案件を撤回する事を正式に表明した。
昨年発生した東日本大震災によって本来想定されていた収入の大幅減が見込まれる事から、東京ドームで野球等のイベントを開催しない時期である冬季を中心に特別競輪の誘致に動くという。
過去に石原慎太郎都知事が、都営競輪復活を前向きに検討していながら、約束を反古にされていたと憤慨していた番区夢乃介都議を中心とした『双輪場の発展を目指す議連』と、旧社会党系や共産党系都議を中心とした『クリーンで平和な自分達のくらしを是が非でもまもる議連』との激しい対立の構図が有ったが、議会で多数派を占めるやさぐれろくでなし議員の賛成の後押しに後者が折れた格好だ。
しかしながら本格的な条例や法案の修正には審議会等の承認を得る必要が有り、実際の後楽園競輪復活を目の当たりにするのは数ヶ月を要する予測だ。



注意:これはエイプリルフールです。本当は前もってしれっと書いとかなきゃいけなかったんですよ。すいませんね店主。でも後楽園復活は諦めるなんて事絶対あり得ませんから!