腹一杯まさの徒然

はてなダイアリーから引っ越して新装開店です。今度こそ更新頻度上げます。

まさの年末旅打ち2012 セイヨーノジモトデグランプリダヨー

12月28日仕事を早上がりして札幌へ 夜は俊治さんのお店で飲む12月29日朝二本目の羽田行き 昼は未定 夜は下高井戸でGP前夜祭12月30日京王閣でGP観戦12月31日北海道へ戻る

今年のGP覚え書き

12月30日 京王閣11R KEIRINグランプリ20121 武田豊樹 茨城 関東の先頭 2 佐藤友和 岩手 北の一番前 3 成田和也 福島 北の三番手 4 村上義弘 京都 単騎で走る 5 山崎芳仁 福島 友和の番手 6 長塚智広 茨城 武田の番手 7 岡田征陽 東京 関東三番手 8 …

オレにしては珍しく音楽の話

最近ちまたで流れている音楽っていうのには、あ!これこれ!とか純粋に良いなぁ〜って思える音楽が無い。どきっとする感じの曲は今ははっきり言って無いな。心に響かない。何だか首を傾げたり関心が薄いというか。オレが小学生低学年の頃はZARD等のビーイン…

私見、知ってもらうためにやるべきこと

昨日ボートレース(競艇)のアンテナショップについてツイッターではちゃめちゃに書き殴った事を冷静になりつつまとめようと思う。まず北海道はボートレース(競艇)不毛の地である事、ファンの方はご存じかもしれないが、かつて釧路に場外が出来たが短命に…

ドラクエ風店案内

画像クリックででっかくなります。

後楽園競輪反対案件撤回、復活へ大きな前進へ

文京区は1日、現在休止中の後楽園競輪に関する反対案件を撤回する事を正式に表明した。 昨年発生した東日本大震災によって本来想定されていた収入の大幅減が見込まれる事から、東京ドームで野球等のイベントを開催しない時期である冬季を中心に特別競輪の誘…

テラ銭引き上げ、競輪を愛する者の怒りをJKAにぶつけよう

昨日、競輪のテラ銭を現行の25%から30%に引き上げるという報道がありました。 ソース元は経済産業省(もといJKA)の方から出ているので、来年辺りには実行される可能性がほぼ間違いないでしょう。現在競輪界はまさにどん底です。 例えば去年の3月末、…

まさの年末旅打ち2011 JKAの偉いのに罵声を浴びせよう

12月2825(厳密には26)日、3泊4日6泊7日で東京、というか神奈川行きます。 追記。去る12月7日のシステムトラブルで全場の後半辺りのレースが中止になった事に伴い、JKAの会長やその他競輪関係のお偉方に対して競輪ファンの怒りをぶつける事に重きを置く事と…

今日札幌にネギまとハヤテの映画見に行ってきたよ。

以下感想とか書くんで、ネタバレしたくない人は飛ばしてね 500席ぐらいのシアターだから結構入るだろうと思ってたが4〜50人ほど・・・がらがらだよどうなっとんじゃい。やたらとCMとかが長いとあれかなと思っていたら「けいおん!」の映画館マナーCMがきたー!…

レースガイド(仮)本日の公営ギャンブルまとめ

【競馬】 開催:佐賀 中止:帯広、高知、中央三場 【競輪】 開催:なし 中止:いわき平、大宮、静岡、岐阜、大津、玉野、久留米 【競艇※ボートレース】 開催:浜名湖、蒲郡、常滑、津、三国、住之江、丸亀、児島、宮島、徳山、下関、若松、芦屋、大村 中止:…

久々の更新。

TBSラジオ「Dig」昨日の放送で競輪ネタをやってるという事を本当についさっきツイッターのタイムラインを見て知ったので、ポッドキャストを急いで聞いた(但し1週間後までっぽい)。 んでもって自分の意見も交えながら感想。ちなみに音源は1時間半弱あるよ…

まだ

2つ残ってるとよ。

まだ1時間以上もあるのか・・・

気になる・・・

そういや仕分けって明日だっけ

早く資料うpされねえかな? 予定よりも時間推してるからちゃんと議論されるのかは疑問だが。 ただ金の流れだけははっきり示してほしい。どうなることやら・・・。<追記> 資料うpされたお。 pdf落としてニコ生15時20分よりみましょー

そろそろ本腰入れて

競輪のホームページ立ち上げようかな。

暇だからブログでも更新すっか

敢えて言おう。ていうかこれ本音だよ。 今放送されている「チャリティーを模した芸能人のギャラ集め」に1円くれてやるぐらいなら、車券を1枚買ってハズレた方が遙かにマシだと。

宇都宮全日本選抜決勝予想

並び4神山拓弥9武田豊樹1神山雄一郎6木村貴宏、の関東4車 5佐藤友和3成田和也8中村浩士、北と南関3車 2村上義弘7大塚健一郎、西の2車<展開> とにかく雄一郎を勝たせるレースに徹すること、是が非でも拓弥が逃げなくちゃ話にならんレース。 500バ…

まさの夏休み予定(少しだけボート旅打ち)

概要。(8月5日一部追記) 八月二十一日 土曜日午前中新千歳→羽田。着いたらその足で多摩川平和島ボート。夜はうどん屋にお邪魔し、京王閣ナイターまったりと打つ。 八月二十二日 日曜日 午前から昼過ぎにかけて、中央線某駅近くで某声優のイベント参加。終…

JKAがサマーナイトのアンケートを実施したので、所々に怒りをぶつけといた。

回答してきました。太字は自分が記入したコメントです。 Q.1 今開催は、7月17日(土)・18日(日)と、土曜・日曜の曜日で開催いたしました。サマーナイトフェスティバルを開催する曜日について、どれが一番望ましいと思われますか。 A.金曜・土曜 Q.2 …

お知らせ

来月8月21日から2泊3日で東京いきます。22日は昼過ぎまでは別件なので連携できません、あしからず。ちなみにコミケは丁度書類の監査等予定がかぶったので残念ながらいけません。夜辺りはうどん屋にお邪魔させていただく予定でいます、よろしくお願いします。

すべては西田に助けられました

☆★☆すべてに感謝☆★☆すべてにありがとう☆★☆ 追記 すべては西田と井上剛に助けられました。改めて・・・☆★☆すべてに感謝☆★☆すべてにありがとう☆★☆

ツイッターにも書いたけど明後日

函館いきます。 どうやら西田雅志が追加になったようで、負け戦で軽く狙えるかなと

本日100回生入学式

早くも来年の7月が待ち遠しい。

ここ数節物凄い

明祭り。かなり長く続いてるなぁ。

<結果とか追記>

結果517車単 1,510 3単 11,340↓↓↓今北産業の方へ↓↓↓兄弟ワンツー 山崎おいてけぼり 殿様さらにおいてけぼり

松戸ダービー決勝予想

11R 並び9山崎芳仁2伏見俊昭6松坂英司1村上義弘5村上博幸3加藤慎平7山口幸二4坂本亮馬8井上昌己昨日各所で議論になったとおり、鍵は慎平の動き。もしハナから村上兄弟の後ろに付いて4車となれば山崎を逃がしてしまい、もはや巻き返しは利かなくな…

松戸ダービー準決勝予想

09R4渡邉一成1伏見俊昭9永井清史3山口幸二5坂上樹大7平原康多8後閑信一2坂本亮馬6前反祐一郎 一成の逃げに永井がイチャモンをしつこくつけるなら西の出番。3複で。3複 2=6=全 10R4三宅達也1井上昌己2山崎芳仁7成田和也5市田佳寿浩9村上博幸…

なにやらフィギュアで4回転がどーのこーのとか言ってるようだが

4回転論争の元祖は競輪だって事。それだけは揺ぎ無い。w

東西王座戦@玉野

並びが分からん。やっぱり自動番組やめにしようぜ。無茶苦茶だよ。見るだけで終わりだよこんなの。東西各6鞍ずつのオール予選から始めて準優方式の3日開催にするのがまだ分かりやすいよ。<追記> 東西王座の改革試案を作ってみた。下の画像をどぞ。

山崎が3.77

ケイショウが前だからって理由からかもしれないけど・・・走れるのか?まぁ無いと思うけど、逆の意味で足が三角に回ったら末代までネタにできそうな感じ。